· 

アールグレイシフォンケーキ

アールグレイ香るふわふわシフォンケーキ


週末の午後は、いつもよりゆっくりとおうちティータイムで過ごすことも多いです。

アールグレイの香り高い手作りシフォンケーキと一緒に、中国の工芸茶と合わせるとちょっとリッチな気分にさせてくれます。

(工芸茶は、お湯を注ぐとお花が咲くような茶葉です)

アールグレイシフォンケーキは香りを楽しみたいから、生クリームだけ少し添えて…
あとは、なにもつけずにいただきました✧

シンプルだからこそ、大人魅せにするポイントは、エディブルフラワーをそっと添えてみることです。選ぶときは、食材と異なる色のお花を選んでみましょう♪

彩りが持つ華やかさが、食卓の演出をよりよくしてくれます。

こんなシンプル贅沢の時間を持つことって、慌ただしい年末こそ意識してみるのが良いのではないかな、と思います。

時間の過ぎ方は誰も同じだけど、こんな風にゆっくりと時間を感じながら年越しをしたいと思います。

 
※エディブルフラワー…食べられるお花、食用花