スマホアプリの動画編集で、あなたも【脱・素人動画】へ♪

こちらは福井県にある東尋坊。


https://www.instagram.com/reel/COsPU3Ngzrq/?igshid=1p0ux8l9l8451

この動画の


脱・素人動画編集のポイント
ビックリマーク


まず、動画編集をするのは、すべてスマホアプリです。難しいパソコンソフトなどは使用していません。

では、3つのポイントですキラキラ


❶編集で明度(明るさ)と彩度(鮮やかさ)をプラス
いずれもやり過ぎはNGです♪
特に、鮮やかにしたばかりの頃は、色の変化に感動して、「もっと、もっと」と加工していくうちに、やり過ぎてしまうのです。

 

➋そして美しく魅せる為の基本は水平線をまっすぐに
水平線を意識して撮影するだけで、ただのホームビデオからプロ顔負けの映像へ。
水平線だけでなく地面や柱など、縦横ラインがあるものはしっかり水平垂直で撮影しましょう。

❸音楽はつけない場合もある
今回は、海の音を使って臨場感演出の為、自然音を利用。
→この自然音というのは、人間の脳を落ち着かせるリラックス効果があるためです♪

例えば、リラックスして眠りにつくときはα波に脳波が切り替わります。この切り替えのα波というのが、自然の音のことなのです。
自然の音でリラックスできるのは、他に雨音、風の音、焚火の音、小鳥のさえずり、川の流れる音・・・などがあります♪
ぜひ、α波を使ってリラックスを創り出してみてくださいね。