· 

まさか!コレ、無理と思ってない!?


オンライン時代の今、オンラインで収入を…と思っていてもなかなか踏み出せなかったり対面でないと売れない商品だから…

 

と決めつけていませんか?

 

 

「SNS集客したいけど、オンラインでは無理(売れない)なんです」

と、私もよく聞きます。

 

 

確かにそうですよ。

 

対面だからこそ売れるのであって、オンライン時代になってしまったからコロナ禍で売上げが激減したという方も多いですよね。

  

そのお気持ちよくわかります。

 

 

しかしどうでしょうか?

 

オンラインは無理、という考えを一旦横に置いてみると・・

 

あなたのお仕事は本当にオンライン不可能なお仕事かどうか?

 

 

 

対面でしかムリです、と思ったあなた。

 

 

そこには、今までのあなたの常識が入っているんですね。

 

 

先入観や自分の常識って

 

意外と他人にとっては当たり前ではありません。

 

 

例えば、美容室。

 

美容質様のコンサルを過去に行った際、やはり美容室は対面のお仕事。

 

 

しかし、ここで絶対に対面でしかできない?

 

と問われたら他にも方法はあるのです。

 

 

まさかカラー剤を薬局で買ってきてオンラインで染めましょう、ということではなく

 

 

例えば、美容室で行っている

 

・ヘアスタイルの提案や

・おうちで出来るヘアセットの方法をオンライン指導

・セルフカットのコツ

・自宅ヘッドスパのやり方 

・正しい髪の毛の乾かし方レクチャー

 

・ビューティーアイテムの紹介

などなど

 

 

 

 

考え方を柔らかくすると意外とあります。

 

 

 

固定観念。

 

これがちょっぴりお邪魔だったりしますが私のコンサルでは、その固定観念を一旦横に置いてもらっています。

 

 

 

こういう時期でもオンラインセールスを取り入れている割合も35%と一番多いですよね。

 

 

 

そうすると眠っていた商品やサービスの魅力が出てくるのですが

 

 

今はあなたの魅力が奥にあって見えないだけでしっかりと浮き出てくれるのですよね。

 

 

 

生徒さんにもよく驚かれますが

 

そういう見方ですか~とか

 

そっちなんですね!とか(笑)

 

 

 

視点を色々な方向に向けると意外な発見があったり

 

これはすごい!と自画自賛できるような大きな発見にもつながりますよ♪

 

 

 

あなたも、無理~と何か思うことがあった時にはそれを一旦横に置いてみてくださいね。