行きつくところは仕事の“楽しさ”


ウェスティンホテル東京ギャラクシーにて、デヴィ夫人主催のクリスマスパーティーfor eva&ARKにご招待頂き行って参りました。

 

(デヴィ夫人と杉本彩さん)
待ち合わせまでの間、ソファに座っていましたがみなさん素敵にドレスアップされていて、赤で魅せるの奥ゆかしさをも感じました。
乾杯は、『千の風になって』で有名の秋川雅史さんの奏でるオペラ
『乾杯の歌』
ヴェルディの椿姫の中の有名な歌で、ご存知の方も多いですよね。
秋川雅史さんのオペラでの乾杯はとてもゴージャスで、シャンパーニュを頂く前から酔ってしまいそうなとても心地良いスタートでした。

(妹たちと3人で乾杯)

 

フレンチのフルコースでお料理も美味しく、もちろんワインもおいしくて久しぶりにけっこう飲みました。

(それでも弱くなったけど…) 

⁡ですが不思議なことに本当ワインって酔いにくいのですよね。

 

ビールは酔うのになぜだろう…といつも不思議。

 

 

さて、料理のあとはマジックショーやソプラノ歌手 遠藤紗千さんのオペラ、バイオリン界のプリンセス川井郁子さんのバイオリン演奏も♪

 

秋川雅史さんは『千の風になって』と、なんと私の大好きな曲『翼をください』を披露していただき、ただただ感無量。

 

一夜にして様々な⁡音楽をたくさん聴かせて頂きました。

音楽って良いですね。

 

とてつもなく心が動きます。

 

 

パーティー後は撮影会もあり、錚々たる方々と記念撮影♪

みなさん共通しているのは美意識が高い方ばかり!

ゆるっと食べ過ぎていてはいかん!(笑)と、自分に喝が入りました。

 

 

楽しい一夜を過ごすことができ、仕事もまた頑張ろう〜と、気持ちを切り替えたのは翌朝のこと。

 

 

私はオンとオフの切り替えを大切にしています。

 

 

 

そうそう谷隼人さん、とてもお優しくて気さくな方でした。

 

お人柄の良さを笑顔から感じませんか。

そしてダンディーな方でした。

 

 

パーティーからの演出は、仕事へのアイデアにもとても参考となり

 

オフではいるのですが、どこかで仕事に繋げてしまうのはクセなのか?

 

 

それはやはり仕事が楽しいからなのね、という自分の気持ちに行きつきました。

 

 

 

12月って誰しもとても忙しいですが、そんな時こそプライベートも充実させていきたいですね。