· 

いつまでも忙しい人 vs 効率がいい人の違いって何!?

「家事が片付かない」「片付けたい」「掃除もしたい」

でも後回しになってしまう…
そんな経験ありませんか?

 

忙しくて家事が追いつかない時はそれはもう、その道のプロにお任せしてしまうのが私の方法♪
自分にしかできない仕事は自分にしかできない。


だけど家事のうち、例えばお掃除ならどう???

 

自分でなくてもできるから、私は家事サービスにお任せしています。


掃除を思いっきりしたい!!!と思いつつも、その日の仕事と最低限の家事の方が優先度は高いんですよね。

以前と変わってこの度、新しくご縁を頂いた家事サービスで、今回もお掃除をお願いしました。

仕事でやることが多くなると、何から手をつけて良いかわからなくなりますよね。

どれが優先度が高いんだっけ?

って、どれも優先したいから、さてどうしよう・・・となってしまう。

これ、女性特有の脳の思考なのですよね。

女性って色々と同時に考える事ができるじゃない?それゆえに、

 

色々といっぺんに処理しようとしちゃうの。

 

だからパニクるんだけどね 笑

 

ちなみに男性で、パニクる人が少ないのはダイレクト思考なため、目の前のことから片付けていくから。

だからもし、あなたが、あ~~やること多くてパニクってるーって思ったら「私、女性らしいんだわ♪」って自分を誉めてみてね♪

そんなわけで私が実践している、

忙しい時の効率アップの方法3選

を書いてみるね。

 

 

01 / まさか!完璧主義が“できる女”と思っているなんて!

 

女性が仕事をする時、育児も家事も完璧にしなきゃダメ!と思っていませんか?

そのルール誰が決めたのでしょう?

あなたが決めてあなたがその完璧主義に苦しんでいるだけなので・・・

 

それ、割と手放した方がいいやつですw

優先順位が高いものの傾向があるのね。

 

 

なので、頭にパッと思いついた事を先にどう処理していくか?

 

これを冷静に考えることがパニクっている自分を落ち着かせるのに

最も早い方法。

 

そして焦っている時は左脳処理能力が限界な証拠です。

 

なので、その左脳を

自分でコントロールして右脳優位にしていくのが

おすすめです♪

 

 

やり方は簡単。

例えばストレッチ。

これ♪効果抜群です!

 

1)深呼吸をしながら両手を頭の後ろにゆっくり持って行く

 

2)深呼吸をしながら空を見上げるように頭をゆっくり上に向けてみてね♪

 

3)その時、ひじを広げながら目を瞑ったらゆっくりと7~8回呼吸を落ち着かせてみる♡

いかがですか♡

 

 

03 / 最新の買い物事情

 

❸最新の買い物事情といえばネットスーパーですよね。

私は食材以外の重いものや消耗品はネットで買うのが便利だなと最近特に感じています。

消耗品って気づいたら なくなっていて「この前買っておけば良かった」なんて思うことありません?

 

私は消耗品がなくなりかけたらすぐ、ロハコの買い物かごに入れておきます。

(ネットで買えるホームセンター的なところ)

 

ある程度たまったらポチっとするの。(買い物決定ボタン)

すると、なんと翌日届くから便利!

 

重くないけどかさ張るトイレットペーパーとか買い物へ出かけて他の荷物を持っていると、

持ち帰るの大変ではありません?

 

少なくとも私は消耗品、かさ張るもの、重いものは全部ロハコ。買いに行く時間と手間が省けノンストレス!

 

 

ぜひ、効率が上がらない方はお試しください♪

 

こういう時短ネタ効率アップは大好物♡

 

実は3選におさまらなかったよ~(笑)

(また書こうかな)

 

あとこれ大事な事!

女性がビジネスをしていく上でどうしても家事や育児がついてくる人は多い。

 

それを旦那さんにシワ寄せさせ、家事をやらせてケンカになって・・・というループにするより

効率を上げる方法を考えて

自分でとっとと行動した方が

速いし賢い!と思う。

ちなみに私は睡眠もしっかり7時間とっています。

寝るの好きなんだよね♡

 

 

仕事量が多い時こそ、しっかり休息が大切。

 

寝ないで仕事をするのではなく起きている時間に

いかに効率を、超~~上げるか!!

と意識して行動する方が

人間的に成長すると思っています。

 

image

 

これはあくまでも私のやり方なので参考になれば嬉しいけど、ちょっと違うわ

と思う時は、あなたのやり方をされてくださいね♪