· 

1日1投稿を60日間続けた結果…


インスタグラムの投稿に時間がかかっていませんか?

 

写真を撮ったり、ネタを探したり・・・と考えているだけでもすぐに時間って経ってしまいますよね。

 

私も昔は6時間以上かかることもよくあり、なんとも5日に1投稿ペースでした。

 

 

だから、

 

“私は人より遅い”

 

“人よりできない”

 

そう思っていました。

 

 

だからこそ、1日1投稿をしよう!と思い立ったんです。

 

そうしたら見えてきた・・・

 

 

投稿に時間がかかっていたのは、自分が人より遅いからではなく

 

「投稿作業」に慣れていないだけだったんです。

 

 

その頃私はインスタ初心者。

 

遅い、できない、難しいの3点セット。

 遅い、できない、難しいの3点セット。

 

なので投稿頻度も低く、だから認知もされないし認知されないから売れるわけもなかったんです…

 

 

でも投稿も仕事のひとつとして考えるようになり1日1回、投稿をするようにしてみました。

 

「やらなきゃ変われない!」と感じたんです。

 

 

すると分析による自己フィードバックの量が増えました!

 

改善する回数も増えました!

 

 

60日間続けることで60回の練習を積み重ね、

 

気づいたら6時間かかっていた投稿作業が20分に。

 

 

 

「私、サクッとできるようになってるかも」

めちゃくちゃ 嬉しくなりました♪

 

 

できるようになったのは単に繰り返し練習をしたから。

 

それだけ。

 

 

 

私も始めから出来ていたわけではありません。

 

もしもあの時、「投稿に時間がかかるから今日はやめた」という選択を繰り返していたら、

 

今の私はなかったし、いつまでも変わらなかったと思います。

 

 

 

時間がかかるからこそ練習を繰り返せば、その仕事はできるようになります。

 

 

 

投稿作業の時間に悩んでいる方がいましたら、ぜひ作業に慣れるための練習を毎日してみてくださいね♡

 

 

あ、でも週休2日までOKよ♪😉

 

 

今月の人気記事