ごめんなさい…お断りさせていただきました


 

「私にはどちらのコースが良いですかね?」

 

「私、入ったら結果出せます?」

 

「やっぱ辞めます」

 

 

 

セミナー特典のコンサルでは様々な方がいますが、

 

ごめんなさい。

少なくとも上記のような方はお断りしています。

 

なぜなら

 

どちらのコースが良いか決めて下さい」

 

 ➡自分の人生を人任せだから。

 

例えば「あなたのビジネス活用は今、▲▲で〇〇だからサポート付のコースが良いかもしれませんね」とか

 

「あなたはここまで構築されているから、サポートなしでも十分やっていけますよ」

 

などとアドバイスをさせていただくことはあります。

 

 

しかし、「どちらのコースが良いか決めて下さい」タイプの方は

 

「先生が言った通りにやるだけ」になりかねず、この先ずっと自分で決められない人生になってしまう可能性大。

 

 

全て他人任せではなく、自分の考えを持ち自分で選択でき決められるようになってから再チャレンジしていただきたいと思っています。

 

 

 

 

「私、入ったら結果出せます?」

 

 ➡未来はさすがに分かりません(笑)

 

 

生徒さんの苦手分野を得意に変えたり、いろいろ話しているとその方の眠っていたセンスが見えることは多々ありますが

 

さすがに魔法使いではないので、会ってすぐの方の未来は見えないし分かりません。

 

 

間違った方向にさえ行かずに教えた通りのことを行えば結果は出ます。

 

ま、これがけっこう本人は気づかずの人が多く、ですからそこを個別コンサルでしっかり軌道修正してもらっています。

 

 

 

「やっぱ辞めます」

 

➡はい、どうぞ。

 

なんです。(ごめんね、私は止めないの)

 

 

そもそも辞めます云々よりも

 

個別相談をじっくりさせていただき、夜遅い時間が希望ならばその時間をわざわざ作ることもあります。

 

そうして限られた時間の中でコンサルをさせていただいてますが、それをいいことにコンサル時間を過ぎても根掘り葉掘り聞いてくるクレクレさん。

 

 

相手に時間を作ってもらっている、という感覚が分からないようですと、

 

今後インスタビジネスをやっていても、お客さまに対してもクレクレ感情=売れればいいという自分目線でしか

 

販売できなくなってしまうんです。

 

 

 

ビジネスマインドって特にメインでお伝えはしてないですが、やはり大切なこと。

 

 

ビジネスはお客さまありきですし

 

ビジネスはお客さまの悩みを解決するもの。

 

 

ですから相手のことを考えられないとなると

 

致命的。

 

 

そのような方は、普段から自分が相手の立場だったらどうか?ということを考える習慣をつけていくと

 

相手の気持ちが見えてくるようになると思います。

 

 

 

写真テクニックがなくても大丈夫。

 

センスに自信がなくても問題なし。

 

インスタ初心者さんでもOK!

 

 

 

ですが上記に当てはまる方は「ごめんなさい」です。

 

 

以上3つ。

 

今日はあくまでも私が思うことを書かせていただきました。

 

 

 

入校をお考えの方はこちらもどうぞ 

 

インスタビジネスアカデミーはどうやって参加するの?

 

8月に行う説明会にまず、ご参加ください。

 

 

インスタビジネスアカデミー1期生

 オンライン説明会

 

説明会と言ってもたっぷり学べる

【セミナー形式のオンライン説明会は60分コンサル付き】

 

 

あなたの「魅せ力」をグンとあげられるノウハウもお届けします。

たくさん受け取ってくださいね♪

 

好きな仕事で自由なセンスを戦略的に身に付けることで

 

これからの人生が喜びに溢れ、喜び合える起業家仲間となれますように♪

 

 

 

入校希望者は説明会参加後、エントリーをしていただき審査制となります。

 

オンライン説明会の詳細、お申込みは

須藤千枝子の《LINE公式》からのみご案内しています。

 

 

募集のお知らせを見逃した方は

直接「説明会について知りたい」とメッセージしてくださいね♪

 

 

インスタビジネスアカデミーでは何が学べるの?

 

 ▼講座チラ見せはこちら